RESEARCH
最新の研究をご紹介します。
-
メイクアップ / 化粧の心理的効果の測定
瞳孔反応を活用すると、メイクアップによる気分の高揚を数値的に捉えることが可能です。
-
ウェブサイトのユーザビリティ測定
ウェブサイト閲覧中のユーザーの瞳孔反応を測定することで、ユーザーが注目したパート、興味を失っているパートを明確に把握することが可能です。画面上に表示される赤や青のブロックはユーザーの視線位置を示しています。赤色系ブロック […]
-
測定解析システム
現在使用している3タイプの測定機をスライドショーでご紹介します。
-
eスポーツのプレイヤー育成、強化
ゲーム中のプレイヤーの瞳孔反応を測定することで、プレイヤーが自分でも気づかなかった弱点やゲームの敗因などが明確になります。
-
スマホ向け縦動画の評価
スマホの縦動画でも瞳孔反応を測定できるようになりました。祭nine.の動画を2名の被験者が視聴した結果です。画面上に表示される赤や青のブロックは被験者2名の視線の位置を示しています。赤色系ブロックは興味を持って見ている( […]
-
動画の評価
動画コンテンツの場合、アイトラッキングでもどこを見ているかはわかります。しかし、注目して見ているかどうかまで把握…[MORE]